ウナギダカラ

エル子なら誰でもチームに入れる無能リーダーと呼ばれた男が綴るブログ

陰日向 VS 【極剣乱舞】

季節は色を変えてすっかり春ですね。

 

初春のお喜びを申し上げたいところですが、それは1月でした。

 

というわけで・・・

 

コスト杯の翌日に、リリアさん率いる【極剣乱舞】と陰日向で交流戦を開催しました!

 

常闇勝負といきたいところですが、ここはあえてコロシアムでの勝負です。

 

参加者を募った所、両チーム16名ずつ集まりました。

 

若干うなぎマンが陰日向軍の人数を数え間違ったという噂もあるんですが、そこは持ち前の明るさでカバーしました。

 

f:id:Dq10Unaty:20180410090340j:plain

 

各チーム、普段はコロシアムに手を付けていない人たちばかりで、一体どうなってしまうのか・・・!

 

まずルールに注目。

 

・戦闘中、戦闘後のジャンプや白チャによる煽り行為可

 

コロシアムの悪い風潮を全面的に押し出していきます。

 

※考えたのは極剣のリーダーです、うなぎマンは何も悪くありません

 

 試合前から各チーム、ツイートで煽り合います。

 

 

よく見ると煽ってるのはほとんど極剣の不良グループでした。

 

怖い。

 

 

いざ決戦!

 

半数以上の方がSSではないものの、みんな楽しくバトります!

 

はっきり言って

 

白チャで野次を飛ばしている余裕などどこにも無いw

 

途中、金ロザを間違って装備していた、あのあれな方がいて涙の土下座が入ったりする場面もありました。

 

そんな中、遅れて来たルーキー ぴろうがコロシアムに途中参戦します。

 

試合中、ぴろうのロザリオが発動!

 

極剣一同「金ロザだ!反則だ!」

 

思わぬアクシデントに先程ぼこぼこに糾弾された極剣一同が牙を向きますが・・・

 

 

ぴろう「これは木彫りのロザリオだ!」

 

極剣「!?!!??!」

 

 

f:id:Dq10Unaty:20180410092653p:plain

 

 

確かに木彫りのロザリオは禁止されていない。

 

よって不正ではない!

 

 

引き分け時の勝利判定も知らないエル子が開催したコロシアム交流戦も、陰日向の圧勝で幕を閉じました。

 

 

f:id:Dq10Unaty:20180410100917j:plain

 

普段あんまり足を運ばないコロシアムも、知っているメンバーとの勝負であれば楽しいですね。

 

個人的には面白いコンテンツだと思っているので、Ver.4内で行われる全面的なテコ入れに期待したい所です。

 

宝珠システムが無いのでスキルだけ振っておけばすぐ転職できるという点はナイスです。

 

 

みなさん楽しんで頂けたようで何よりです。

 

また次回も何か交流戦を開催できればなと思います。

 

なお、【極剣乱舞】は陰日向の傘下に入る事が決まりました。

 

f:id:Dq10Unaty:20180410101646j:plain

 

Special Thanks 陰日向 【極剣乱舞】