ウナギダカラ

エル子なら誰でもチームに入れる無能リーダーと呼ばれた男が綴るブログ

納涼レグ祭-ちょこっと追記-

今週末に納涼レグナード祭を開催しますが、ルールに関してちょこっと追記です!

 

 

追記その1 戦闘中の武器持ち替えについて

 

今大会においては戦闘中の武器の持ち替えを禁止しています!

しかし中にはブレスを見た途端にビビって盾に持ち替える癖がついている人もいると思います。

 

そうです、私の事です。ドーン

 

でも大丈夫、世の中にはそんな悩みを解決してくれる天才がいました。

 

 

 

f:id:Dq10Unaty:20180725160755p:plain

 

 

 

 

はい、こいつ天才。

 

というわけで

 

武器はAもBも同じ物を装備しておきましょう!

 

(咄嗟に持ち替えの動作を取ったとしても罪悪感が薄まります。)

 

ちなみにタワーランス→神域の槍に持ち替えるといった、同じ武器種同士であっても持ち替えは禁止です!

 

 

 追記その2 使用する職業、武器は1つに絞って下さい!

 

1飯以内で色んな武器を試してもいいかなとも思っていましたが、職業性能によって差が出てくる可能性があるため、今回は当日までに使用する職業と武器を申告してもらおうと思います!

 

 

追記その3  二刀流について

 

 二刀流について質問がありましたので追記します。

二刀流で違う武器、例えば踊り子で右手扇、左手スティックを持つのはOKですか?

 

→違う種類の武器を二刀流で持つのはOKです!

 右手スティック左手扇などに反対に持ち替えるのは禁止とします!

 

 

以上、ルールに関するちょっとした追記でした!

まだ何かあればこちらにアップしていこうと思いますのでよろしくお願いします!