ウナギダカラ

エル子なら誰でもチームに入れる無能リーダーと呼ばれた男が綴るブログ

第3回レグナードコスト杯 後記

初めまして!

 

ドラクエ10で陰日向というチームのリーダーをやってます

 

うなぎマンと申します!

 f:id:Dq10Unaty:20180402130554j:plain

 

稀にプレイヤーイベントを開かせてもらっているのですが、記事に残していきたいのでブログを開設しました!

 

優しく…優しく見守って下さい。

 

 

では早速ですが

 

2018.3.31に開催された第3回レグナードコスト杯の結果発表をしていきます!

 

※レグナードコスト杯

決められたコスト内で構成を決め、レグナードをボッコボコにするイベントの事である

当然ながらボッコボコにされる事もある

 

 

第1回目の2017年3月を皮切りに、およそ半年おきのペースで開催されているこのイベント。

 

今回は30組、総勢120名もの猛者たちが集いました!

 

 

f:id:Dq10Unaty:20180402131025j:plain

f:id:Dq10Unaty:20180402131051j:plain

f:id:Dq10Unaty:20180402131103j:plain

f:id:Dq10Unaty:20180402131118j:plain

 

 

いやあ、なんと言いますか

 

人が多すぎて、なんかこうまとまったキレイな写真が撮れない(白目)

 

あちらを立てればこちらが立たず状態

 

私は悪くない

 

 

今回の参加者一覧と構成表

f:id:Dq10Unaty:20180402132731p:plain

f:id:Dq10Unaty:20180402132758p:plain

f:id:Dq10Unaty:20180402132822p:plain

f:id:Dq10Unaty:20180402132847p:plain

f:id:Dq10Unaty:20180402132857p:plain

 

コストが低いためか、新職業である天地雷鳴士の参加が多く見受けられます

 

一番目につくのはこちらの構成

 

  • パラ、魔戦、天地、踊り 総コスト 20.5 90秒減算

 

ほほう、コスト減もあるしなんとなく強そうですね

 

ではどのような結果になったのでしょうか

 

まさか天地がそんな強いわけないよね、まさかね

 

 

 

第1位 アミバ パステル コバピ ナギナタ チーム

構成 パラ、魔戦、天地、踊り 総コスト 20.5 

タイム 4分23秒31 コスト減90秒

最終タイム 2分53秒31

 

第2位 なたね ショコラひめ あずま ナツ チーム

構成 パラ、魔戦、天地、踊り 総コスト 20.5 

タイム 4分25秒41 コスト減90秒

最終タイム 2分55秒41

 

第3位 ゆたも アキアキ こてつ ネス チーム

構成 魔戦、武、旅、僧侶 総コスト 17.5 

タイム 5分30秒29 コスト減150秒

最終タイム 3分00秒29

 

 

TOP10の一覧です

f:id:Dq10Unaty:20180402135215p:plain

 

パラ、魔戦、天地、踊り 構成が上位に4組入り込むという結果になりました

 

パラを入れる事でド安定の試合展開

 

強い・・強すぎるぜ・・!

 

ただまあ、前回も言える事なんですが、一つ言えることは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔戦と天地のコスト完全に間違えました

 

 

 

それにしても棍3で3位に食い込んだゆたもチームも圧巻

 

みんなすごすぎました!

 

今回も無事にコスト杯を終えることが出来、ほっとしております。

 

構想、進行、配置キャラを手伝ってくれた陰日向スタッフと、参加してくださった全てのプレイヤーのみなさん、RTしまくってくれたプロツイッタラーのみなさんに感謝です!

 

次回もまた半年後に開催できればなと思っておりますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

試合後・・・

 

 

悪口を言ってた連中の家を徘徊する野鳥の姿がそこにありました

 

f:id:Dq10Unaty:20180402140937j:plain