ウナギダカラ

エル子なら誰でもチームに入れる無能リーダーと呼ばれた男が綴るブログ

第4回レグナードコスト杯 結果発表

おすぎです!

 

第4回レグナードコスト杯の結果発表です!

 

これは本当にすごい感動!

 

涙が止まりません!

 

f:id:Dq10Unaty:20181014161954p:plain

f:id:Dq10Unaty:20181014162014p:plain

 

ルールはご覧の通り。

 

今回のコストのキモは、前回のコスト杯で魔法構成にこてんぱんにやられた感があるのでアンチ魔法構成!

 

というわけではいのですが、パラディン入りの構成には他の構成では得られない「圧倒的な安定感」が存在します。

 

対してパラ抜き物理構成には突破力はあるものの「安定感」という視点で見るとうーむ・・・と言った感じ。

 

パラ入りに対してリスキーすぎるため、今回はパラのコストをぐっと上げる形となりました。

 

また、武闘家も強くなりすぎたためコスト増加。

 

結果的に誰も使わなくなってしまいましたが。南無。

 

では上位の結果発表にうつります!

 

コスト減込みで4分を切った7PTを紹介します。

 

第7位

グレナドチーム

総コスト 24

タイム 4分9秒90

最終タイム 3分49秒90

名前 職業 コスト
グレナド パラ 9
もちこ 魔法 5.5
シェリ 賢者 5
アィユー 道具 4.5

 

第6位

ひつじくもチーム

総コスト 19.5

タイム 5分39秒29

最終タイム 3分49秒29

名前 職業 コスト
ひつじくも 盗賊 4.5
ノイラ まも 6.5
しの 戦士 4.5
テト スパ 4


f:id:Dq10Unaty:20181014163140p:plain

 

第5位

コバピチーム

総コスト 17.5

タイム 6分17秒62

最終タイム 3分47秒

名前 職業 コスト
コバピ スパ 4
アミバ 盗賊 4.5
ぶちこ 道具 4.5
パステ 戦士 4.5

 

f:id:Dq10Unaty:20181014163812j:plain

 

第4位

うなぎマンチーム

総コスト 20

タイム 4分49秒73

最終タイム 3分9秒73

名前 職業 コスト
うなぎマン 戦士 4.5
たま まも 6.5
ゆたも 盗賊 4.5
いとかな 道具 4.5

 

f:id:Dq10Unaty:20181014163927j:plain

 

第3位

テルミチーム

総コスト 20

タイム 4分48秒48

最終タイム 3分8秒48

名前 職業 コスト
テルミ 戦士 4.5
クロエ 魔戦 6
なつこ 天地 4
アンジぃ 魔法

5.5

 

f:id:Dq10Unaty:20181014164107j:plain

 

第2位

シャボンチーム

総コスト 20.5

タイム 4分3秒24

最終タイム 2分33秒24

名前 職業 コスト
シャボン 踊り 6
ルノ 戦士 4.5
サーナイト 魔戦 6
たっくん 天地

4

 

f:id:Dq10Unaty:20181014164321j:plain

 

第1位

ぴくチーム

総コスト 20

タイム 3分42秒97

最終タイム 2分2秒97

名前 職業 コスト
ぴく 戦士 4.5
リュカ 道具 4.5
じまお 盗賊 4.5
アキアキ まも 6.5

 

f:id:Dq10Unaty:20181014164431j:plain

 

 

まさかのパラ無し魔法構成が上位に2チーム食い込む中、圧倒的な実力を見せつけ優勝したのはぴくチームでした!

 

身内の私が言うのもなんですが、この若者達上手すぎるんですよね。

 

構成を考える頭もあるし、戦闘力に長けている。

 

そして何度も何度も考えながら検証していったのでしょう。

 

文句なしの優勝おめでとうございます!

 

 

ここでは全タイムは発表しませんが、参加者の方で全体の順位表を見たい方がいましたらご連絡下さいませ。

 

 

さて、今回で私が主催してきたレグナードコスト杯は一旦終わりとさせて頂きます。

 

2017年の春から半年おきに開催して約1年半、4回開催する事ができました。

 

支えて下さったスタッフの皆様、陰日向の皆様、RTして下さった広告塔の皆様、そして参加者の皆様、今まで本当にありがとうございました!

 

また、次の日曜日を持ちましてチーム陰日向を解散します。

 

今まで在籍してくれたみんな、ここまでついてきてくれたみんな、ありがとう。